ウェブサービスのつくり方(2014年7月度)

photo06


概要

いま注目のスタートアップで起業したい方、ウェブ業界への就職を希望する方はご参加ください。

専門学校や職業訓練校で学ぶバナー広告やホームページの制作からもう一歩進んだ、ウェブシステム・ウェブサービスをつくるための技術をレビューします。

HTML、CSS、jqueryなどのウェブシステム開発の最新技術とは、EC2、S3などウェブサービスを支えるサーバーインフラとは。これからの5年間をリードする技術を学びましょう。

セミナーは1時間を予定していますが残り時間で個別の質疑に対応します。お困りのことがあれば講師に声をかけてください。


対象

ひとり親家庭の保護者、児童養護施設の利用者、ひとり親家庭の子ども、引きこもり者、その保護者。
それ以外の方でご興味がある方もご参加ください。ただし上記の方を優先とさせていただきます。

受講される方の知識・経験について:ウェブサービス業界についての一般的なレビューですので、ご興味がある方であれば専門的な知識は必要ありません。ネットショッピングをしたことのある方であればご理解いただけると思います。より専門的なセミナーは今後ご意見をうかがった上で別途検討していきます。


本セミナーの受付は終了しました。

今後のセミナー予定はこちらを御覧ください。


日時

2014年7月20日(日)9:15 – 10:30

今後、隔月での実施を予定しております。


場所

東京ボランティア・市民活動センター 会議室A

東京都新宿区神楽河岸(かぐらがし)1-1 セントラルプラザ10階

JR総武線・飯田橋駅に隣接する 「セントラルプラザ」 の10階です。
アクセス方法について詳しくはこちらを御覧ください。


大きな地図で見る


参加費

500円(資料コピー代および会場費)


対象

ボランティア活動やNPO団体の主催者、これから始めようと考えている方。


形式

座学のみ、1.5時間、持ち帰り資料あり、個別の質疑あり。


人数

参加16人まで(人数に達した時点で締め切り。その旨こちらに掲載します。また、最低人数に満たない場合は中止になります)。


お申込み

複数名でご参加の場合、当日受付でお名前とメールアドレスをご記入いただきます。また、イベントレポートのために当日会場で撮影をさせていただきますのでご了承ください。また、参加人数によっては実施しない場合があります。


お問合せ

スキルボート早稲田(担当:森永 voyage2moon@gmail.com

スキルボート早稲田とは

当会は、ひとり親家庭の保護者、ひきこもり者、さまざまな理由で保護者との同居ができない児童など、社会的な困難のある人たちへ知識を伝え、つながりの場をつくることを目的としています。具体的には公共の就業支援プログラムより高度なITスキルに関するセミナーを定期的に実施します。さらにスタートアップ起業に向けたワークショップを実施して起業プラットフォームを構築します。


主催・協力

主催
スキルボート早稲田(東京都新宿区)
協力
株式会社クリアシフト https://clearshift-kamakura.rhcloud.com/
後援
新宿区学童保育連絡協議会OB会、新宿・子育てを考える会